ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

だんだん

NHKの朝連ドラ「だんだん」放送時間は、時間朝の忙しい(わんこの散歩タイム)
いつもはただテレビがついているだけです、あらすじについて、虹離れて暮らしていた双子が歌手になるのね虹ってくらいで、
私は詳しい内容は解っていません。
でも、今日は、すごいせりふが、私の頭に入ってきました。
ちょっと紹介しますね。
 
めぐみは、老人ホームに入っているおばあちゃんに面会に行くって約束していたが、
歌手活動が忙しくなり、行けず、会えず亡くなってしまう。
落ち込んでいためぐみを、こうたが励ます。そのせりふ 方言がうまく書けませんが、、
 
薮田さん(おばあちゃん)は生ききったんだ 死んだと思ったらいけん 生き抜いたんだ
薮田さんに向かって歌わんといけんぞ~~~
 
私はめっちゃ 晴れ感動しちゃって そうだよね~~しみじみ感じます。
そう考えると、気持ちが楽になるよね。
私も、気持ちが吹っ切れた気がしました。
 
「だんだん」って出雲言葉でありがとう なんだか優しい気持ちになれるね。