ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

シュトレン

先週作ったお菓子、たぶんこれを食べ過ぎたので、おなかの調子が悪くなったんやと思う

002 シュトレン

ドイツのお菓子 ドライフルーツやナッツがいっぱい入っています。

クリスマス前に作って、薄く切って食べるそうです。

作り方は パンのようにイーストで膨らませます。甘いパン????

パン焼き機でこねて、棒状に伸ばし、オーブンで焼きました。あまり膨らみませんが、、、

実は、ドライフルーツ賞味期限過ぎちゃっています。

だから、「皆さん食べてね」ってお裾分けするのも、、、失礼やしね、、、

日持ちがするお菓子なので、地道に食べようと思います。