ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

Patisserie Ryoco

雑誌やテレビで、紹介されているケーキ屋さん 誕生日Patissrie Ryoco
念願でした、、、なかなか行く機会がない場所なので、、(東大阪市近鉄荒本駅)
フランス菓子のお店0101977年生まれの竹内良子さん
 
小さいお店ですが、人であふれています。繁盛しています。
一段のショーケースLOVEディスプレーは、おしゃれです。斜めにケーキを配置して、まるでジュエリーの様です。うっとりします。
順番を待って、注文です、迷っちゃいます~~~
私が選んだケーキを、お姉さんがメモにとります。
そして、銀の長方形のトレーに載せ、「00様のケーキこちらでよろしいでしょうか?お確かめください」って、なんだかリッチな気分やね。

ミルフィーユ家まで、待ち切れずに、スタバーのコーヒーで、ミルフィーユ食べちゃいました

パイ生地は色が濃い目やね、サクサク、クリームも、、、おいしすぎです。

フレジュ2左はフランボワーズとチョコのメルヴェイユ(高級感 大人の味です)
右のフレジュ(フランスのいちごショートケーキやね)イチゴの酸味と、カスタードクリームの甘さがいいかんじです。
 
ryoukoke-ki左からボ・ヌール(チョコケーキ) 真ん中りんごのタルト タルトマロン
タルト 感激のおいしさですウインク
月並みですが、アーモンド風味のタルト生地がサクサク、りんごのシャキシャキ感、甘酸っぱさがたまりません。トッピングの生クリームもおいしいです。
マロンも、食べた事のないお味です。栗がゴロゴロ、ふあふあのマロンクリーム 笑顔になっちゃいます。
 
あ~また 食べたいよ~~~ ケーキにこんなにも感動したのは初めてかもね、でも遠いなぁ~~~
そうそう、高すぎて、手が出なかったのですが、グラム8円の測り売りチョコ 気になります。
板状にのばしてナッツが入っています。 マカロンも皆さん買っていましたよ~~~