ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

あなご

スーパーで、近海物あなごを発見 産地表示を見ないとね気持ち悪いお安いと思うと韓国産だったりする。

あなごLOVE特選シール  けっこう大きいかも、、長いです。

加工されて売っているのは、(たぶん推測ですが、刻んで寿司ネタ?)地球の裏側から輸入された、現地の人が食べない、、うみへびってテレビで放送してた。

まぁ うみへびでも、あなごでも、違いは食べても あんまり解らないんやろなぁ??

私、あなごが大好きなのです。天ぷら、照り焼き、あなごめし、、、(宮島口うえの あなごめし もう一度食べたいな~~~)

虹押しずしを作ってみました。 虹   写真色がとんじゃいました。

あなごすし反省点困った 照り焼きの色が薄かった もう少し味も濃い方が良かったかもね

ちょっと怖いけど  頭は、お鍋に入れると、すご~くおいしいダシがでます。おためしあれ~~~