ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

名古屋のお菓子

今朝、起きると キョロキョロあれ~私寝とぼけてるのかしら?白い~~~
活動を始める頃には、普通に戻り、安心しました。 (電車が遅れた地域もあったみたいですね。)
ちょっと びっくりでした。
 
音楽先日 名古屋のお菓子をいただきました。
両口屋 両口屋是清
我が家の近所で購入できる和菓子は、賞味期限が短い。だから、プレゼントお使い物に購入商品は、もなかやせんべい、ようかんになってしまいます。
もっと日持ちのする商品を開発してほしいって思うのは私だけでしょうか?
両口屋の和菓子(をちこち、千なり 等)は、日持ちがする(2週間)が魅力です。
キャンディのように、和紙で包んだ丸い二人静
和三盆糖の干菓子で、ピンクと白で一対、
包んでいる和紙を開けると、ピンクと白の半球が、ぱっくり分かれ 登場
めっちゃかわいいです。LOVEふんわり~~上品な甘さで、口の中で溶けちゃいます。幸せな気持ちになれます。
 
旅枕 甘いこしあんに薄い皮、ごまが少しトッピング ごまの香りがほのかにします。
志なの路 こしあんを卵皮 
どちらも、小さいけど、けっこう甘いから、食べたって気がします。
コーヒー茶受けに ちょうどいいサイズです。