ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

HR/HM STANDARDS

同僚のダーリンが、メタル好きらしい

こんな本を貸していただきましたヘビメタ本 なつかしいです。 

帯は伊藤政則さんやね~~外せませんネ
政則さんのラジオ「rock today」を10代の頃聞いていました。「夕焼けにゃんにゃん」?にも政則さん出演してたよね。
 
私は、メタル?ハードロック? ジャンルについてあの頃は あんまり考えていなかったなぁ~
だから、自分の好きだったバンドが、iTunesでジャンルがメタルって表示され、びっくりしたりするのよね。
 
メタルといえば、メタリカひらめき 
なつかしいバンドがいっぱい紹介されています。
激怒 JUDAS PRIEST  AC/DC 大御所かしら?
VAN HALEN  爆笑BON JOVI LOVE私はただ、ミーハーで、見た目が、長髪美形のお兄さん達、かっこいいって思っていました。
 
LPレコード、音楽大きいの 若い子知らないよね。いがくり坊主の詰襟少年が、小脇に抱えて?(かっこいいって思っていたのよね)
ありがちな、中高校生の頃って洋楽かぶれ 女の子姉や兄がいる子は、ライブに行った話していて、私はうらやましく思ったよね。
 
晴れMTVとか小林克也さんのBEST HIT USAで、この本に載っているバンドは普通にヒットしてたし、やっぱり青い目、金髪LOVE外人に憧れていたのかな?
 
でも、あの頃聴いていたバンドが、歴史として一冊の本にまとめられいると、なんだか変な感じやね。
自分の歳感じるわ、
20年30年~~~普通にバンド続けられている人達 おじちゃんやもんね、
体型変わっても、髪型変わっても、かっこいいよね。