ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ごまパン

雨久しぶりにパンを焼きました。 

この夏、朝バナナが続いていたので、私はあまりパンを消費しませんでした。
我が家のホームベーカリー、久々の登場です。

こねる仕事と発酵を、機械にお願いして、、、 時間

近所のスーパーに行っている間に、膨らんでいるかな?

お~~膨らんでいます、過発酵かも?、つぶして、丸めました。

011 生地は食パン一斤分のレシピに、黒ゴマを大匙2杯ほど入れています。

柔らかいので、上手くコッペパン型にならず、、、 めっちゃイビツやね。

オーブンに入れて180度、20分位焼きます。

012 こんがり焼きあがりました。

ちょっと予想より、小さいかも、、、もう少し膨らんで欲しかったなぁ。 あくび

まぁ、どんなパンでも焼き上がり、アツアツはおいしいね。