ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

焼豚

弟が、電話でお取り寄せした焼豚を、お裾わけしてもらいました。ペロリ
一本1500円位とか?
005めっちゃ 大きいよ~~ 800グラム近くあります。
本当にこれが1500円位なの?弟に確かめなくっちゃね。
ネット調べても、サイトがないみたいです。町の小さな肉屋さんかもしれません。
 
製造元 はりまや 加西市上野町113-3 と書いています。
はりまや と言うと、おせんべいの「はりまや」が有名なので、検索しても せんべいばかりです。
 
秘伝のたれに、1週間つけこんで、じっくりと焼き上げています。
中袋ごと、80度~90度のお湯の中に、20分位温めてください、とあります。
袋ごと温めたら、全部食べなきゃいけないのかな? まぁ薄切りにして食べました。
大きいから、食べても食べてもなくならない、半分冷凍すればよかったかもね。
001牛さん 包装紙の絵がかわいいね。