ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ティモくん 2位表彰台おめでとう

F1 ハンガリーグランプリ、吉本大樹くんは、ピットレポートのお仕事です。爆笑
大樹くんには、レポーターより、F1の前座GP2のレースに参戦させてあげたいんやけど、
一般人の私には何もできないのが、つらいです。
 
ピットレポートは、「ハミルトン タイヤ用意できています。」とか、「今日の気温は、風は?」等、報告するのがお仕事です。
大樹くんが、スタート前に、トヨタやホンダの選手にインタビューしている映像が流れます。
 
今回は、トヨタのティモ グロック選手に英語でインタビューです。
この日を待っていました。晴れ
ティモくんと大樹くんは、GP2でチームメイトでした。(ティモくんは上位チームに移籍したのですが、、)
苦労して勝ち取ったトヨタのシート、この前のホッケンハイムでは、クラッシュ、そろそろラッキーが回ってこなきゃね。
 今日は5番手からのスタート ティモくんに期待です。
 
レースはと言うと、ティモくんはスタートで、1ポジション上げました。
 
なぜか?ピットストップの給油で、不具合か? いくつかのチームが軽い燃料漏れ?火が出てます。消化器で消してます。
たいしたことがなくって良かったですが、何度も映像が流れると怖いですよね。
 
途中でハミルトンのタイヤがパンク、一人減りました。
終盤ティモくんは、ライコネンに追い付かれ、接近戦へ、ドキドキやね、
なんと ラッキーが、
残り3周で、トップのマッサがエンジンブローで止まってしまいました。
(マッサはスタートで、マクラーレンの2台を抜き、ご機嫌で走っていて、残り3周でストップ地獄やね。お気の毒です。)
このマッサのトラブルで、イエローフラッグが出され、追い越し禁止になりました。
ティモくん、、逃げ切りました。
おめでとう 2位表彰台です。
 
今日のレース10位以内にGP2出身の若手ドライバーが4人入りました。
私は素人で何も解りませんが、大樹くんも実力があると思います、
彼にも思いっきり走れるマシンで走らせてあげたいなぁ~~~