ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

doaにどっぷり

吉本大樹くんは F1レポーターのお仕事 フランスグランプリの決勝放送で、トヨタヤルノ・トゥルーリに英語でインタビュー
決勝前の、真剣なムードが伝わってきました。かっこいいです。
私の中では、レーサーHirokiと、doaのDaikiは、やっぱり別の人間のように思ってしまう。
大樹くんが動いてる映像を、初めて見たのが、レーサーだったからかな?歌っているのは、双子の弟さん?なんて思ってしまいます。

 

今日は、doaの徳永さんと大田さんは、早朝から徳島でラジオ出演 晴れ
ちょうどタイミング良く、朝の9時からで声を聞けました。仕事は9時半からなので、ギリギリセーフ
 
ラジオ初オンエア 音楽新曲の「サザンライツ」は雑音のため、2番の歌詞がわからず残念でした。
カップリングの「グッディ バッディ」 えっ大田さんPOPやね!!!新しい大田さんの魅力を発見 びっくりです。
歌詞にお好み焼きがでてきます。
徳永さんは、甘口ソースがお好き、大田さんはもちろんマヨネーズを欠かせませんとのこと
 
リスナーからの、ハッとする音は何ですか?って質問に
 
大田さんは、カラスの鳴き声
徳永さんは、ミミズがジージーって鳴く音  ???
 
ミミズって鳴くのですか?田舎育ちの私でも解りません~~~~
 
気になって、ネットで調べてみました。パソコン
その1  一般に「ミミズが鳴く」と言われる地面の下から響く鳴き声は、ケラの声 (ミミズではありません)
その2  ミミズの首のトコにあるシマシマを振動させて出す音
はたして、徳永さんが聞いた音は どちらでしょうか?
 
気になるので、夜 田んぼの周りを、耳をすませて散歩をしてみよう。