ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

片山右京さん マッキンリー登頂おめでとう

F1ドライバー片山右京さん、現在は、車パリダカ等の自動車レース、解説、登山家、自転車、と様々な活動をされています。

私の中では、右京さんさんは、F1のイメージが一番強く、次に自転車かな?

去年私が、自転車の展示会に行った時に、右京さんがゲストで来られていて、ナマ右京さんを至近距離で堪能した事が思い出されます。

そうそう、先日笑っていいともを見ていると、

鶴見辰吾さんがマイバイク持参で、ロードレースの話をしていました。その中で右京さんと張り合っているとの事、ライバルなのかな?

ほんとに右京さんは、お忙しく活動されています。

吉本大樹くん以上やね(きっと大樹くんも右京さんから、パワーを頂いているのでしょうね)

登山家としての右京さん、現地時間6月19日、北米最高峰のマッケンリーに登頂されました。アラスカの6194メートルの山

宇佐美栄一さんと快晴のコンディションの中、予定よりも二日早く、頂上へ、

お二人で握手をされ、写真を撮られたとの事、

感想は、360度見渡せる景色、今まで登った登山家の人と同じ景色を、今見ているんだなって思ったそうです。

特別な思い(がんばってよかったなぁ、冷たかったなぁ、報われるよって)感じだそうです。

(右京さんのサイトで、声が聞けます。その中から書かせてもらいました)

私は登山経験がないので、厳しさは想像もできませんが、右京さん無事に頂上に立てて良かったです。

気をつけて下山してきてくださいね。