ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

山笑う

夕方6時 帰り道、ふと山を見ると、、、
山って言っても、小山、森、古墳の山?なんやけど、
すごい色になってる\(◎o◎)/
ペールグリーン?黄緑、光ってる?
上空はまだ、黒い雲がかかっているんやけど、
海側の雲の切れ目から、太陽が見え、晴れにしびに山が照らされて、光っているのかな。
びっくり、急いで写真を撮りました。
写真に撮ると、よけいに変な色です。004
 
春の季語に「山笑う」があるそうです。たおやかな芽ぶきの躍動の事
2週間前は、山桜が咲いて、所々ピンク色に染まっていた山 新芽がぐんぐん出て、黄緑色の葉っぱが茂ってきています。
耳をすますと、
ざわざわ、成長の音が聞こえてきそうです。