ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

赤ちゃんもみじ

吉本大樹くんは、ロスのロングビーチの市街地コースで、タイムアタックレースです。
モナコマカオも、フォーミュラカーやけど、ここでは、アコードで、ぶっ飛ばす、
うん、飛ばし屋さんには、夢の様なレースでしょうね。
明日が本番みたいです。車
楽しんで走ってね。
 
この時期、よーく観察してみると、
新芽や、若葉が、ぐんぐん伸び、毎日、木々の様子が変っていきます。
004もみじの葉っぱ、出始めは、なんだか変な形、ゴムみたいやし、
そして、5ミリくらいの、小さな花を付けます。
私も去年初めて、よーく見て、やっと見つけました。
虫眼鏡で見ないと、おしべ?めしべ? 小さすぎてわかりません。
もみじの花は風媒花(ふうばいか)って 花粉を風が運ぶ花の事、
鳥や昆虫が蜜を、運ばないので、目立たない地味な花らしいです。