ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

かつ天

春なので、お出かけしたいな、とりあえず、
今月末、徳島へ行こうと計画中、旅行がてら、実はdoaを見たいんやけどね
 
実家に行くと、弟の徳島土産発見
小松島名産 谷ちくわ商店の焼きちくわ、かつ天
KC380322
棒に付いたちくわは、おいしいよね、旅行に行った気がするし、スーパーのちくわより、魚の味が濃い気がします。
かつ天は?
 薄いじゃこ天をフライにしたイメージです。
 味は、カレー味 ヒメジって言う魚のすり身らしい。ゴマ油で揚げているみたいやね。
 駄菓子屋のソースかつに似ています。
 トースターで温めて食べると、サクサクして、癖になります。スマイル
徳島に行った時には、みなさん買いましょうね。
説明には、細かく切って、焼きそばや、チャーハンの炒め物の具にお使いください、ってありました。
 
朝、玄関を出て、お空を見ると、飛行機雲
写真ちゃんと写っているかな?
飛行機雲夕方からお天気は下り坂 桜終わっちゃうね。