ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

祭のクライマックス?

『ロンママのぐるぐるな毎日』を検索すると、携帯のページがヒットするので、PCの方は
http://rongogo.spaces.live.com/
にお願いします。オレンジのフレームのページです。

今、話題の岩手のお祭り『蘇民祭』が気になっていました。
JRで、祭のポスターが、ワイセツに見えるため、掲示拒否された話、そして祭は開催されました。
確かに、駅で、そのポスターの前にあるベンチに座っている姿を想像すると、恥ずかしいよね。
ワイルドな、おっちゃんのポスター、
子供が見ると、(>_<)泣くか、(^-^)g"笑うかどっちかやろなぁ。ポスターのおっちゃん、実は若かったのね!37才 \(◎o◎)/
かっぷくがいいからね!
祭のクライマックスと言うと、蘇民袋を全裸の男性が持ち、争奪戦が行われました。
しかし、全裸は ワイセツなので、照明を消して行ったそうです。
見たらあかんで~~~
ほんまに、日本全国にいろんなお祭りがあるわ。
那智の火祭りだんじり祭、命かけてますわ。
我が家のダーリンは、軟弱者です、
ふんどしで海に入ったり、掛け降りたりする、荒くたい、根性のいる祭がある地域に生まれなくって、よかったね!