ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

とうもろこし

毎日はやいわ~~~もう7月も終わりなの~~そりゃ暑いわ、、、

頂き物の002 地物のとうもろこし、オレンジ

テレビで知った知識 コーンは、朝取りが糖度が高いらしい、

もし、もぎたてが手に入った時は、すぐに食べましょう って事やね~~

 

コーンの食べ方 私は、蒸して食べます~~

焼いて、バターをとろ~り まるかじりが、一番かもしれませんが、

007 上品に食べましょう

まず、フォークで縦に一筋 実を取ります、次に 指で、縦一列の実を、横に倒していきます。

おもしろいように きれいに全部 実がとれます。

サラダにぴったりです。