ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

大暑

大暑(たいしょ)って読むのね、夏の暑さが極まる頃だそうです。

朝から、暑いわ、寝汗をかいて、目覚めてしまいました。日中35度やもんね~~

夕方6時半の室温が32度、、、帰宅すると、部屋が ムット 暖まっていますわ、、、

 

熱い戦いが~~昨日のツール・ド・フランス第17ステージ最後の山岳決戦!

霧のトゥールマレー峠 山頂ゴール目指し、アンディとコンタドールが激突です。

アンディを応援している私には、ドキドキでした。

二人の直接対決、心理戦~~レースを、振り返り思い出すだけで、胸が熱くなります。

 

驚きが色々あるレースでした。羊の群れが、メイン集団の前に現れて~~メ~~メ~~ 羊けっこう速いです。危ない 危ない

霧の中、山頂から下って行きます。前がちゃんと見えているのかな???怖い、怖い、

終盤近くまで、70人位の、メイン集団にユキヤが残っていました。テレビに写っています。

そうそう 日の丸を持った日本人さんも映像に~~~

アンディにつなげるために、サクソバンクの引き ペースアップ~~~アシストの皆さんご苦労様~~~お疲れ様です。

 

残り8キロで、アンディとコンタドールが2人になりました。山頂を目指し、時速30キロで山(坂)を上って行く 信じられない速さです。観客が2人に並走しようとすると、ダッシュしています。観客も熱いです。(裸の人もいます、ボトルくん、ビキニの女子??)

 

アンディのガッツポーズ、コンタドーレは「あんちゃん、よう頑張ったな~~ヨシヨシ」って感じやね、、、

 

アンディはタイム差を縮める事は出来ませんでしたが、まだまだイエロージャージをあきらめていないそうです。

頑張れ~~~アンディ~~~

そうそう004 庭にオニユリが咲いています。