ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

アンディ

アンディって言うと、現在美術 絵の「アンディ・ウォーホル」格闘家「アンディ・フグ」が有名かな?

ミーハーな私が 注目しているのは、アンディ・シュレックです。

ディズニーみたいな名前かな? トイストリーの少年アンディじゃないし、同じシュレックでも、、顔は緑じゃないよ

ツール・ド・フランスに出場しているルクセンブルクの自転車選手です、長身、スリム、甘い顔をしています。

ロードレーサーは、怖そうな顔の人が多い気がしますが、、、、彼はかわいいのです~~~

チーム サクソバンクは、フランク兄弟がメインなのです。

兄のフランクと2人3脚のイメージ、しかし、今回、兄さんは、第3ステージ落車で鎖骨を折りリタイヤしています。

 

アンディは、兄から一人立ち出来るか???って応援しています。

昨日の第8ステージは、アルプス山岳ステージ 1790メートル頂上ゴールです。

総合優勝を狙う選手の活躍が期待される日でした。

ランス・アームストロングにとっては最悪の日に、、、、気の毒に落車が続きますわ、、、

ひたすら 山を登っていく~~~皆さん超人なのです~~~

 

レースの道路、山道に、選手の名前が、白のペンキ???で書かれています。(チョークらしい)

お~~~~~新城って 漢字で書かれています。

今日は ユキヤの日じゃないから、ゴールに辿り着くのが目標やね。

 

ウインクラスト1kmを切ってから飛び出し~~~アンディがステージ初優勝を飾りました!

びっくり~~~大感激なのです。(他のチーム(アスタナ)の戦略があるかもしれませんが、、、)

 

選挙とワールドカップで盛り上がっていた日かもしれませんが、ツール・ド・フランスもおもしろいのになぁ~~~

ドラマがいっぱい詰まっています。

003 トマト食べて 夏を乗り切ろう~~~