ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

暑中お見舞い申し上げます

絵手紙サークルで、大きな紙に暑中見舞いをかきました。

皆さん、夏野菜(トマト、きゅうり、なす)ひまわり、半夏生、風鈴 夏らしいモチーフですね。

004 グラジオラスです。

この和紙は、有田川?清水の安田紙です。

ばん傘にも使われていた丈夫な 手漉き和紙だそうで、江戸時代からあるそうです。

 

この絵を、右手を骨折して、サークルをお休みしている奥様にプレゼント

夕方、ご自宅へ持っていくと、めっちゃ喜んでいただいて、私もうれしくなりました。

なんと今日、予定より早くギブスがとれたそうです。

旦那様が、家事を中心になってしてくれたそうで、感謝の日々だったそうです。

まだ。痛いかもしれませんね、、、無理しないでね~~~