ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

大田紳一郎LIVE”I am a singi’n man”

お花見日和 晴れの爽やかな休日 実は、ランチはお花見に行ったのよね~~~

大田さんのソロライブ夜の部に参加しました。CANF053H

一人でステージに上がるのは、生まれて初めてだそうです。大田さんはロックバンドを経て、doaの活動やからね、ハミングバード(アコギ)1本のライブです。

この日のために、ウインク倉敷 でオーダーしたベルボトムジーンズに、赤いTシャツ 爽やかです。

ステージの奥の台の上に立って、ターン~~~腰が細く、足が長いので~~お似合いです。(メーカーさん曰く ベルボトムのオーダー初めて受注したそうです)腰パンの時代に、貴重な日本人なのよね~~

大樹くんのボーカルで聴きなれた曲も、大田さんの伸びやかなボーカルは又違った魅力があります。

Keep Rollin'で詰まって、観客みんなで歌ってつなげる??~~でも初めからやり直し、、、これでふっきたのかな?ノリノリです。ギターをかき鳴らす~~~(なんど歌い直してくれてもいいよ~~)

机の上に置かれたブルーのファイル 気になっていたのよね~~なんと譜面が入っていたのでした。定番ボンジョビじゃない曲を探しました、、

doaでカバーしたCSN&Y

英語の曲 ニール・ヤングさんの音楽シンプルマン ってシンプルな曲って、あと間違っていたらごめんなさい、音楽ライク ア タイフーン?だったけ?? 太田さんの声は、英語の曲がしっくりはまります。いっそdoaのシングル英詩で出したらヒットするかもって思うのは私だけでしょうか?

この日のために 晴れ新曲を作ってきました「大阪6年生」ららら rarara~~~

歌詞の内容は 通りの名前を覚えて、、、お勘定間違えられても、言えない???(違っていたらごめんなさい)


服を見ていると、店員さんが、よってきて、ブランド説明してくれるけど、ほっといて欲しい人です。

赤や青、綺麗な色のジャケットを欲しくても
大人の方はこちらのほうがいいですよ」って地味な色を勧められてしまう。
アメリカ村釣り具屋さんへ行っても、釣人に見られないので、すぐに店の人が寄ってくるらしい。

男の子愉快な仲間たち ゲスト~~ドラムの鶴ちゃんは 本日パーカッションで参加(カーホーン)って言うらしい
トークは「僕は 足湯が、大好きで淡路島の道の駅まで行ったのに、無くなっていた、「 フットバスぞ~~」って」
定番 ボンジョビの「ロスト ハイウエイ」ヘイ~~ヘイ~~

しんちゃん 遊びましよ
はあいの ノリでみんなでゲストの徳永さんを呼びましよう

はあい~~徳永さん登場~~

ちょっと顔痩せたのかな?

こうして ソロライブができるのもリーダーの理解、大きな心があってです。って徳永さんをもちあげます。

新曲音楽「旅立ちの歌」生で初めて聴きます~~~いいわ~~~春の日にぴったり
意外な曲を~~リハとあわせて歌うのは3回目らしい音楽嘘」暗い曲はライブでは演奏される機会がないそうです。実は私~~大好きなんです。うれしかったです。徳永さん 熱唱して帰って行きました

チューニングを皆で見いってしまいました。「弦切れそう」って 言いながら、真剣に合わせいきます。「チューニングしてお客さんから拍手もらうの初めてです。」

大田さん「幸せです」 って 私も 楽しい素敵な時間を まったり~~温かいライブ 幸せですわ~~


そうそう「Oh FREND」コーラス部分をみんなで合唱~ヒルパンはハコが小さいので、自然なきれいなコーラスになりました。

アンコールで、徳永さんに誉めていただきました。