ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

絵手紙展開催中

地元の山にある資料館で、私達のサークルの絵手紙展が開催しています。

040 個性的な作品が所狭しと展示しています。

昨日は平日だったので、受付の当番は のんびりでした。

「ちょっと出てくるわ」~~って言って、他のメンバーが外出

20分ほどして戻ってくると、お土産がやまのいも やまのいも?やまいも?「じねんじょ」です。

山なので、自然がいっぱいです。駐車場の近くで採取って、、、こんな近くにあるのね、知りませんでした。

じねんじょの葉っぱを初めて見ました。ハート型なのね。

むかご(丸い粒)は食べたことがあり知っていたのですが、、、(ほくほく芋の味がします)

このつるの下には、じねんじょがあるのよね~~~びっくりするような値段よね~~高級品(自分じゃ買えない)

普通のながいもとは、粘りが違います。でもね、悲しいかな私はちょっと唇がかゆくなります。

秋は深まりつつあります。山遊びが楽しい季節やね。