ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

「うちのまる」を読みました

まるは、我が家の芝犬のまるちゃん じゃなくって

養老孟司(ようろうたけし)先生の猫です。 昆虫 解剖学者の養老先生は「バカの壁」の本で有名やな。
スコティッシュ・フォールド 耳が寝た洋猫うちのまる かわいいね~~~

なんと体重が7キロだって、我が家のまるちゃんは、夏痩せ中なので、たぶん猫より軽い~~~

田舎で血統書付きの洋猫を飼っている人はいるのかな?(シャム猫は見たことあるけど)想像を絶する速さで成長したまるちゃん不思議な感じがします。猫は雑種のイメージ、、、、

洋猫は、性格が穏やかだそうです。木に登らない、虫を捕らない、縁側で寝てます~~~けんかとかしないのね、、、

マヨネーズ大好きだそうです。ペロペロ~~~

まるは、あり得ない変な格好で座ります。写真を見て、びっくりしました。え~~~何~~~

ぬいぐるみのテディベア?パンダが座ってササを食べている姿みたいです。まるで、癒し系のたれぱんだ???

見た目は可愛いけど、、、実は股関節が上手くかみ合っていないそうです。(かわいそうやね、痛くないのかな)

人間のエゴで、血統を作るから、障害がでるのよね、、、

 

私はおばあちゃんになったら、猫を飼いたいと思っています~~~ロンとまるちゃんに怒られるかな???