ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

お盆休みのお土産

みなさん、夏休みを満喫したのかな、お昼の休憩に、お土産がいっぱいです。

鳴門金時パイ 鳴門金時さつまいもパイ

徳島へ、阿波踊りへ参加した姉さん(私より年下)からです。彼女は阿波踊り歴10年くらいらしい。

なんと男性衣装で、男踊りだそうです、かっこいいね~~~

海老せんべい 海老せんべい

日帰りで伊勢参り 道は空いていたそうです。伊勢海老使用のせんべいは、風味が良く、ぱりぱり、おいしいね~~~

ロイズ石垣島 ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

残念ながら、石垣島へ本人が行ったんじゃなくって、親戚のもらいものだそうです。

ロイズって北海道よね、石垣島にも進出しているのね、包み紙の絵が沖縄イラスト(シーサー太鼓?ちょうちょ?)で南国ムードいっぱいです。

「箱の裏には、車内やトランクでの保管はおさけください」石垣島だと、ドロドロに溶けちゃいますね。

黒糖の風味がして、薄いチョコレートは高級感がいっぱいでした。

 

そうそう 世界陸上でボルトが、9秒58 速い~~~私が50メートル走る間に100メートル走れます。

時速にして44キロメートルらしいです。(ドラマで、全力疾走~~バスを追いかけてるシーンがありますが、ボルトなら追い付くかもしれません)

ちなみに、イカは41キロメートル、猫は48キロメートル (猫と競争しているシーンを見てみたいですわ、、、)

たぶん、我が家のロンは時速50キロメートル以上 可能な気がします。