ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ちんすこう

沖縄の定番土産 ちんすこう

いろんな味があるよね~~~ チョコ、抹茶、いちご、紫芋、、、

ちなみに、私は、沖縄に行ったことがありません。もっぱら、お土産か物産展、わしたショップです。

これは005 雪塩ちんすこう なんと大学の生協で購入

今、流行りの塩スィーツ

宮古島の塩 ほんのり甘く、塩味がきいて、さっぱりします。

沖縄やね~~~バターの代わりに、ちんすこうはラードが入っているのね、、、

さっくり、しっとり 重めのクッキー、水分が少なく、喉に詰まりそうやから、、飲み物が必要です。砂糖なしのアイスティーがいいかな。

日本茶にも合いますね。カロリー高いかもね、、、

 

そうそう、夜ランで、一周して帰ってきたら、大きなまんまるのお月さまが、お帰りって迎えてくれました。

ちょっぴりご褒美に思えてうれしかったです。