ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ひつじさん

世の中、春と言えば、新入社員歓迎会らしいですね。

でもね、私の職場は、のんびりしているので夏頃まで、開催されない年もあります。

今年は、幹事を任せてって、はりきって、しきってくれるママがいるので、4月3週目にして開催されました。

ママが行きつけの、テムジンへ、私たちは初めてです。木の内装がおしゃれ、カウンターもあります。

ジンギスカン 炭焼きジンギスカンと洋食の店(掘りごたつ席へ)

ジンギスカンって北海道で一度食べたきりです。

それもツアーで、旭川ドライブインだったような気がします。あまり印象に残っていません。

羊って臭みがあるっていわれますが、このお店はの羊は、くせがありません。

生肉を焼いて、しょうゆたれにつけて食べます。(初めからタレ漬け込みじゃありません)

どんどん箸が進みます。奥様4人は、食べるの速いわ~~~

お野菜が、程よく、肉の油に絡まっておいしいです。エリンギ、なす、たまねぎ、もやし、家で食べるより甘く感じます。

タンシチュー ハヤシ 洋食メニューもあります。

オムライス、タンシチュー(やわらかいね、厚いです)

季節の野菜のグラタン(ごはんも入っています、生クリームベースはやっぱりお店の味)

ハヤシさんライス(懐かしの洋食屋さんの味やね~~厚切りのお肉と玉ねぎがボリュームあります)

あらら???男子三名は、小さな取り皿に、ハヤシライスを取り分けて食べています、

遠慮なく、お皿持って、スプーンで、お口に流しこんじゃってくださいね。おばちゃんに気を使わないでね。

テールスープ テール骨 テールスープご飯入り

アツアツ、やけどしないでね~~~香草?セリ?セロリ?水菜?と塩コショウ味のスープが抜群です。

テールって 尻尾なのよね~~~骨に付いた白いコラーゲン ちょっとグロテスクやけど、お肌に良いそうです。

じゃんけんで勝った人が、骨をしゃぶしゃぶしちゃってくださいね~~~

約2分の1の確率~~~勝ちました~~~

明日の朝、お肌つるつるかしら???