ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

いつ顔出したの?

お隣さん家\(◎o◎)/ 土の中から、ふきのとうが顔を出しました。
可愛いね~~~

えっ いつから? 春が(*^_^*)もうそこまで来てるのね~~~。
今年は、少ないらしいです。
ふきのとうって、天ぷらや、お浸しにするのかな? きっと料亭の味やね。

冬野菜(^_^;)白菜って 大きいから、1個買っても 食べるの苦労します。
しなびて、捨てちゃいます。
メニューは、定番お鍋や、漬物、八宝菜
せいぜいクリームシチュー位かな?

今日、千切りにしてビーフシチューに入れちゃいました。
意外と 白菜の芯は、玉ねぎと触感が似てるかも?
具のかさを増やせますわ~~~。
今度、カレーにも白菜を入れてみよう。