ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ぺんぺん草

小さい町で、選挙があるので、一日中、選挙カーがぐるぐる!
朝から夜まで、うるさいわ~~~(`ヘ´)
輪唱になっています。
ウグイス嬢の声も色々、プロ並若い女性や方言おばちゃん、本人おっちゃんやね。
町内 何周するんやろ?
晴れたので、チャーリーでムダに走っている私、あの候補者の選挙カー(*^_^*)又、会ったわ~~~。

春の七種
お正月の後、七草粥食べるよね
まあ 普通に食べれる、大根や菜っ葉を入れます。
でも、もともと、七草の一つ、なずなは『ぺんぺん草』らしい。
(・_・;)雑草やん、餓死する前に食べようね。