ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

レースは最後までわからないね

F1最終戦 ブラジルGP、このレースで今年のチャンピオンが決まります。[日曜深夜]
時差の都合で、生放送なんやけど、録画しちゃいました。
右京さんの解説です。 
朝起きてから、見ました、でもね途中で結果が気になり、ネットでチェックしちゃいました。
 
あ~あ、ネット見なかったらよかったな、、、ドラマチックな展開、ハラハラ、ドキドキ、うそ~~~え~~ びっくり
結果だけ新聞で見たら、数行の記事で、なんてことない結果なのかもしれないけどね。
 
レーサー吉本大樹くんを応援をはじめてから、レースを見る感覚が変わった気がします。
誰が、1番2番とかじゃなくって、レーサーの気持ちとか、スタッフの事とかも考えちゃいます。マシンの事はわかりませんが、、、
今回でも、マッサは完璧で、一位でチェッカーフラッグを受けたんやけど、気の毒やわ。
 
晴れ年間優勝の勝利の女神はハミルトンに、ほほ笑んだんやもんね。晴れフェラーリのピットスタッフのミスで、マッサは損をしたレースがあったからね、)
ファイナルラップの最終コーナー ラスト10秒の逆転劇、ありえない話が現実なんやね。
(競馬や、ロードレースじゃないのにね)
私は、特別誰か一人を応援してるわけじゃないけど、、複雑な気持ちやね、
ハミルトン喜んでいる姿も見ているとうれしいし、お父さん良かったねって思うわ。
 
素人は何もわからないけど、2008年あれ?思った事
ライコネンは元気がなく、今年はマッサの援護、
後半戦ルノーのマシンが良くなってきたのか、アロンソもなんとか戦えるようになった、(アロンソがんばれ~~~)
一人一人のドライバーの人間模様 詳しく調べたら、けっこうおもしろいかもね。
 
期待の星 星トロロッソのセバスチャン・ヴェッテル 男の子かわいい少年って感じです。
ハミルトンと絡み、今回のレースのキーパーソンになっていたのに、本人知らなかったみたいです。
 
インタビューから、そのまま引用
「僕がワールドチャンピオンシップに絡んでいたなんて全く気付かなかったよ。誰がバックマーカーで誰が違うのかなんて分からないし、だんだん暗くなってきたから誰が前を走っているのかすら分からなかったんだ。大切なのは5ポイントとれたことだね。本当に素晴らしいシーズンだったよ」
来季の活躍が期待できますね。
 
この不景気に、お金がかかる車モータースポーツは、はたして続けられるのかって思っちゃいますが、
世界中の少年の夢を乗せて走ってね。