ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

車検

我が家の軽は、初めての車検です。車

ディーラーで車検なので、新しいミラを代車で借りました。

ミラと言えば、初めて免許を取って乗った車、最新の車は違うね。キーフリーシステム、シートもしっかりして、座り心地がいいよね。

私が乗っていたのは、四角い箱にエンジンがついただけの様な物でした。

シートもビニール、エアコンもオプションやったしなぁ~~もちろん手動で窓開けたよね。

代車のミラはCVT(無段変速機走りはちがうのかな?

D(ドライブ)の下にSとBとあります。何???2速と同じ?

感想は、

エンジン音は、う~~ん ひゅう~~~って音です。50キロになる頃のひゅ~~が風が吹いているみたいな音です。

静かやね、ちょっと変な気がします。ナイショ話

特別加速が必要な道を、走らなかったので、良さが実感できなかったかもしれません。加速と燃費が良いとの事ですよね。

車はどんどん進化しているのね。