ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

フィラリアの薬 後半

わんこのフィラリアの薬9月から12月分(4回)を動物病院でもらってきました。

一匹1400円×4回×2匹で11200円 結構な出費です。 犬
柴犬のまるちゃんは12歳なので、もう薬を飲ませても、止めても、あまり変わりない気がします。
でも、やっぱり、病気になったらかわいそうかな。飲ませ続けています。
柴犬は長生きするらしいから、たぶん後4年は生きられるかな?
皮膚病で、かゆいかゆいですが、すごい元気やし、食いしん坊です。
 
動物病院に、近頃めっきり見かけなくなったハスキー犬 化膿止めの注射に来ていました。
とってもおとなしい、11歳の男の子 悲しい
腫瘍が背中に出来ていて、なめて化膿しているらしい、お腹の下にも大きな腫瘍がぶらんぶらん 揺れています。
なんだか、男子の大切な物が、二つあるみたいです。
週末に手術するそうです。がんばってね。
 
ハスキー犬の足をを見ると、、、
後脚にも狼爪があります。初めて見ました。
野性が強いのですね。(犬は前脚のみに、内側に先端が地上に達しない爪[狼爪]があります)
大きい犬を見ると、柴犬が貧相に見えちゃいます。