ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

一青窈 Key~Talkie Doorkey

奈良100年会館に一青窈さんのライブに行ってきました。 音楽

奈良に、こんなゴージャスな会館があったのね。 ステージの幅は狭いのに、2階席がサイドにせり出していて、3階席が後ろに長いみたいやね?変わっているね。
 
イ ベンターの優先予約でとった席、周りのみんなも、初めてなのかな? どんなノリか解らない?一曲目、弾けた曲なので、思わず立ってしまった。
次の曲?座っていいのか、困った、、、、
MCまで、私の周りだけ立っていました。
「座ってください」って言ってくれて良かった。ほっとしました。
彼女は開演前に、一人でうどん屋さんに行ってきたらしい。気付かれなかったみたいです。
 
彼女の、歌の合間に、しゃがんで水を飲む姿、おちゃめやね。
演劇を見ているように、体全体で表現する姿、生だと迫力があります。
 
チケットを見ると、膝に乗せられる子供はタダ 太っ腹やね。年齢層の高い(広い)ライブなので、皆さん楽しめたかしら?
私は大満足!大感激! ウインク
代表曲と、アルバム「Key」の曲が演奏されました。
彼女はしっとりしたヒット曲のイメージやけど、アップテンポの曲が続き、ちょっと驚きでした。
アコーディオン、パーカッション良かった。師匠、プロデューサー武部聡志んのキーボード、ヨーヨーも堪能。
セットも、衣装、照明も素敵でした。 LOVE
彼女はいつも素足がトレードマーク、足首きれいです!フォレストグリーンのドレス色っぽく(*^_^*)うっとりしちゃいます。
 
ちゃっかり、グッズの宣伝、(窈窈 木のヨーヨー、木のうちわ、ツアT、タオル)しています。ステージお金かかってそうやからね。グッズで稼がないとね~~~
MCで歌詞の詳しい説明を聞き、さらに好きになっちゃいました。 
特に「ハナミズキ」の話(友人を想う愛 自己犠牲?)、そして歌 うるうるしちゃいました。
彼女独特の節回し、これど歌謡曲って感じやね~~~
ほんとに楽しい、彼女の部屋におじゃましたような気分、盛りだくさんの内容のライブでした。
 
こちらこそ、一青窈さん ありがとうございました。