ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

将来なりたいもの

新聞に、小学生・園児調査結果 「大人になったらなりたいもの」が載っていました。
小学生の時 吉本大樹くんは、ナイジェル マンセルに憧れて、F1レーサーになりたいって思いました。
そして、今もその夢を追い続けています。すばらしいです。
 
今時の子供はというと、男子は野球選手、学者、サッカー選手サッカーとつづきます。
スポーツ関係は元気があって、微笑ましいです。
LOVE女子は、食べ物屋さん、看護婦、保育園の先生、学校の先生、
そして、5番目にお医者さん、すごいね、
子供が女医さんに憧れているのね、まあ 親の意見かもしれないけど、、、
今は女医さんが多いから、もう普通の仕事なのかな?
でも「私お医者さんになりたいの」って言う子供かわいくないよね、、、
食べ物やさん、特にケーキ屋さんが人気だそうです。誕生日
私の行っている会社の社内報でも小学生1年生のアンケート、ケーキ屋はダントツでした。
ちなみに私は看護婦さんになりたかったです。 
今はまったく違う仕事をしていますが、、、、
 
そうそう、ちょっと離れた近所に、イズミヤができたので、見学に行ってきました。
自転車で約10分、すごい人です。
プリングルス中缶 50円だったので、2つ買いました。限定味なので、よその店の売れ残りかな?