ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

くっつき虫

この時期、散歩をしていると、あらら、困った

ロン付いてるよ ロンに何かついてるよ~~~

くっつき虫やね、犬動物の毛にからませ、そして、遠くへ運んでもらい子孫を広げるらしい。

ロン運び屋です。

キンミズヒキ 正体は、キンミズヒギ 黄色い花が咲き、果実は円錐形、先端に多数のかぎ状のとげがあります。

キョロキョロあれ?私の靴にもついてるわ~~

003 マジックテープは、このくっつき虫がヒントになって開発されたらしいです。

まだまだあります、見つけました。 晴れ

山に行って私のパンツの裾に009ヌストビハギかしら?

堤防で見つけたのは、オオオナモミオオオナモミ 釣り針みたいにチクチクします。

これはdoaブログに大田さんが写真をアップしてた植物やね。

植物の子孫繁栄の能力ってすごいね。雑草化しているので、田舎を歩いた時は気をつけましょうね。