ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

眉山

眉山は徳島のシンボル山 標高290メートル 低い~~~~ 

新町川から新町川から眉山が見えます 映画でも同じアングルの映像が使われていました。

 

月並み観光コース、私達も4月の徳島旅行でロープウェイで頂上へ観光しました。

眉山から徳島市内は、ちょっと霞んでいて、残念やったね。

 

さだまさしの小説の舞台です。

松島菜々子主演の映画で、有名な所です。先日テレビ版も放送されました。

私は初めに小説を読み、徳島観光、テレビ版(常盤貴子)の眉山を見る、そして映画版を見ました。

 

小説で描かれた母は、思いやりがあり、自身の最後まで凛として、愛を貫く気丈な女性です。LOVE

映画映画版、テレビ版は内容が原作と違うのが許せないかな?私には映画はやっぱり小説に勝てない気がします。

自分の中で 本を読みながら状況を想像するほうが、話が膨らむかな。

 

映画での、宮本信子さんの演技はもちろん、かっこ良く、お龍さんそのものです

私が見た感想ですが、阿波踊りのシーンも迫力満点、熱さが伝わってきます。

町おこし観光映画としては100点です。

徳島へ観光に行く前には、眉山の映画をまず見ましょうね。

眉山日本酒

お土産に買った 本醸造(株)特別純米酒 眉山 
白ワインのように飲みやすいお酒です。