ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

夢をかなえるゾウ

本屋で平積みされ、ベストセラー本「夢をかなえるゾウ」を読みました。

弟が友人にもらった本を、更に私のもとへ、、、

表紙が印象的、帯にエンターテインメント小説って書いている。

51XT1z2blML__SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_いわゆる自己啓発本の一種やね。

関西弁でしゃべるゾウの神様が偉人の功績を例にあげて、色々アドバイスをして、

主人公の自分が、本当に自分は何をしたいか、そのために何をすれば良いか考え実行する話。

なんとこの本は親切にまとめが最後に書かれている。

だから、最後の数十ページ読めば十分な話、私は全部読んだけど、、、

少し役立ちそうなことをピックアップしますね。

これであなたは読まずにすむかしら、、

ネタばれ ごめんなさい

 

靴を磨く、寄付をする、身近にいる一番大事な人を喜ばせる。スマイル

自分が得意なことを人に聞く  思い切って聞いてみると新たな自分の発見、人の評価がわかる。

 

結論は感謝を忘れずに、人の成功をサポートする。

自分の夢が、人がやりたいこと、夢、幸せを感じることにつながれば成功する。

みんなから認められ喜ばれるとお金入ってくる。

なるほどね、当り前の話なんやけど、、、