ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ホワイトデーやね

ラジオで奥田民生のマシュマロが流れていた、今日はホワイトデー。
当初は、マシュマロをお返しにする日だったんだよなあ。
世の中には、ドキドキしながら、今日の日を迎えた若者がいるんだろなあ。
なつかしいわ。
 
川上未映子さんの「先端で、さ すわ さされるわ そらええわ」を読みました
芥川賞作家の仲間入りした未映子さんの短編

KC380268001.jpg

現在国語の授業でもないのに、この本の難解な文章を、2ページで放棄せずに、読み進めている私、
話の状況を図に書いて、がんばって読んだんやで、
連想ゲームのように、言葉が連なっていく、
私のボキャブラリーが足りないのか、人生経験が足りないのか?
私の想像力が追いつかへん、つらいわ。
えっ何?って2行戻って、読み返し、わからへんやん?何?うなってる自分
これは、もう あなたの、聞いて私を知って、の世界にどっぷりはまっているんやね。
もう、あなたの罠に落ちてるわ。
未映子さん あなたはどんな小学生、女子やったん?
シュールなせつない少女の気持ち、難しいね。